シネマツーな毎日

アイマス、ポニテ好きな山田健二によるシネマツーなブログ

PG1505

にしぃです。

今日学校でこのブログを開いたら友人に見られました😇まあその友人は大丈夫なあれなんであれでした。

今回はPG1505の紹介をします

ぺんてるのあれです

f:id:annkoramanzi:20170614200602j:image

斜めだけど許して

こちらは廃番のペンです

そういえば某界隈で廃番か廃盤か言い争っていた気がするんですが、正直どちらでもいいです

珍しければ何でもええんや

重さは測ってないからわからないけど赤輪800よりは軽い気がします

なので20gぐらいだと思います

知りたいなら測ってください

このシリーズは他に.3と.4の

PG2003

PG1804

があります 軸が.3は橙.4は緑色になっています

f:id:annkoramanzi:20170614201224j:image

黒っていい

僕はグラファイトのBを使っているのですが書き味としては割と良い方だと思います。まあ使う芯によるのですが。

f:id:annkoramanzi:20170614201659j:image

字が汚い

このペンはクリップを外すことも可能です

軸が長いので手にぶつかることはないとは思うのですが、まあ外すことは出来ます

f:id:annkoramanzi:20170614201843j:image

外した状態

ちょっとダサい

だから買うなら黒色のPG1505でクリップは外さないことをオススメする

まだ個人経営の文具店を回ればあるかもしれません。良いですよ、PG1505