シネマツーな毎日

アイマス、ポニテ好きな山田健二によるシネマツーなブログ

Rebellion

ブンブンハローシネマツー。

どうも、にしぃです

突然ですが、みなさんは「反抗、反乱」を英語にすると何になるかわかりますか?

正解は

Rebellion

です。

ということで、今回はある一枚のCDを紹介しようと思います。

f:id:annkoramanzi:20170608175740j:image

はい、こちらです

LTP03ですね。LTPというのは

LIVE THE@TER PERFORMANCE の略です

まあこちらもLTH同様ミリのあれです。

今回はこれに収録されている2曲を紹介しようと思います。

まず1曲目は

PRETTY DREAMER

です。この曲は

我那覇響(ぼくの担当です)

春日未来

豊川風花

望月杏奈

横山奈緒

の五人が歌う曲です

この五人の絡みはとても良いのでドラマパートはぜひ聞いてください

この曲の好きな歌詞を紹介します

f:id:annkoramanzi:20170608183154j:image

特に

「はしゃぎたい今日の中で夢見よう目一杯」の部分が好きですね

「限りある時間の中で夢を目一杯追いかけよう」とてもいいですね

2曲目はブログの冒頭にも書いた通り

Rebellion

です

この曲はぼくの担当の響が歌っている曲になります。

彼女はとても元気でですね、とても癒されるんですよ。そんな彼女がクールさを前面に打ち出した曲になってます。

Pon De Beachとは対照的な曲ですね

冒頭にも書いた通り「反乱、反抗」の意を持つ

「Rebellion」どんな事にも立ち向かい、困難を乗り越えていく勇気を僕たちに与えてくれるような曲です。

f:id:annkoramanzi:20170608184830j:image

僕が大好きな部分です。

「運命だった」と諦めて プライドが許すかな?

この曲を初めて聴いた時、この歌詞に心打たれました。

何事も「運命だった」と諦めてばかりではいけない、失敗や困難を乗り越えていけ。

きっと彼女からのメッセージなのでしょうね。

それともう一つ

「胸に逸る音は誤魔化せない鼓動

心の奥に波打って 目覚めゆく真実の

ライブですと「赤」の部分で響のイメージカラーである浅葱色のサイリウムが赤に変わるんですよ。もうね、思いついたPの方は最高ですね

 僕もいつかはライブに行きたいですね

時間があっても金が無いのでアレですが……

みなさんも是非LTP03を購入しましょうね