シネマツーな毎日

アイマス、ポニテ好きな山田健二によるシネマツーなブログ

輝きの向こう側へ

どうも、にしぃです。

今回は、

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へについて語っていきたいと思いまぁす(トミ○ク風)

はい。簡単に説明するとアイマスの映画ですね。(映画ですよ!映画!)

上映されたのは2014年なので三年前ですね。ちなみに僕は2014年は部活動に励んでました。

まぁ内容は僕では説明できないので劇中歌について語ろうかと思った次第です。

f:id:annkoramanzi:20170606215858j:image

これが劇中歌が収録されたCDです。

さあ、語ろうかと思ったんですが語彙がアレなのでこの中でさらに絞り、僕が好きな曲ベスト3に入る、

M@STERPIECE (以下マスピ)

についてお話しをしようかと。

マスピはムビマスの主題歌でして、作詞、作曲はREADY‼︎を担当したあの御二方です。はい

READY‼︎いいですよね

僕がムビマスを観たのは昨年の冬くらいなんですよ。マスピのシーンは鳥肌が立ちましたよ。

  ここで僕が好きな歌詞を紹介しようかと思います。

f:id:annkoramanzi:20170606221232j:image

ここですね。

「明日は追いかけてくモノじゃなく

   今へと変えてくモノ」

最高かよ

「明日」はね追いかけるモノじゃないんですよ、わかりました?見ているあなた

ちなみにMASTERPIECEの訳は「最高傑作、名作」だそうです。

f:id:annkoramanzi:20170606221643j:image

 

 

スターピース

 

 

以上です。