シネマツーな毎日

アイマス、ポニテ好きな山田健二によるシネマツーなブログ

ライブぱーちぃ

どうも、にしぃです

遂に来ましたね

f:id:annkoramanzi:20170609231255p:image

はい、ライブパーティです。

このイベは前からあったのですが、前回個室を作りそこに同僚などを呼べるシステムが追加されました。

某界隈民の方でデレステをやってる人も割といるので通話をしながら今回も楽しもうと思います。

ではノシ

Rebellion

ブンブンハローシネマツー。

どうも、にしぃです

突然ですが、みなさんは「反抗、反乱」を英語にすると何になるかわかりますか?

正解は

Rebellion

です。

ということで、今回はある一枚のCDを紹介しようと思います。

f:id:annkoramanzi:20170608175740j:image

はい、こちらです

LTP03ですね。LTPというのは

LIVE THE@TER PERFORMANCE の略です

まあこちらもLTH同様ミリのあれです。

今回はこれに収録されている2曲を紹介しようと思います。

まず1曲目は

PRETTY DREAMER

です。この曲は

我那覇響(ぼくの担当です)

春日未来

豊川風花

望月杏奈

横山奈緒

の五人が歌う曲です

この五人の絡みはとても良いのでドラマパートはぜひ聞いてください

この曲の好きな歌詞を紹介します

f:id:annkoramanzi:20170608183154j:image

特に

「はしゃぎたい今日の中で夢見よう目一杯」の部分が好きですね

「限りある時間の中で夢を目一杯追いかけよう」とてもいいですね

2曲目はブログの冒頭にも書いた通り

Rebellion

です

この曲はぼくの担当の響が歌っている曲になります。

彼女はとても元気でですね、とても癒されるんですよ。そんな彼女がクールさを前面に打ち出した曲になってます。

Pon De Beachとは対照的な曲ですね

冒頭にも書いた通り「反乱、反抗」の意を持つ

「Rebellion」どんな事にも立ち向かい、困難を乗り越えていく勇気を僕たちに与えてくれるような曲です。

f:id:annkoramanzi:20170608184830j:image

僕が大好きな部分です。

「運命だった」と諦めて プライドが許すかな?

この曲を初めて聴いた時、この歌詞に心打たれました。

何事も「運命だった」と諦めてばかりではいけない、失敗や困難を乗り越えていけ。

きっと彼女からのメッセージなのでしょうね。

それともう一つ

「胸に逸る音は誤魔化せない鼓動

心の奥に波打って 目覚めゆく真実の

ライブですと「赤」の部分で響のイメージカラーである浅葱色のサイリウムが赤に変わるんですよ。もうね、思いついたPの方は最高ですね

 僕もいつかはライブに行きたいですね

時間があっても金が無いのでアレですが……

みなさんも是非LTP03を購入しましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輝きの向こう側へ

どうも、にしぃです。

今回は、

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へについて語っていきたいと思いまぁす(トミ○ク風)

はい。簡単に説明するとアイマスの映画ですね。(映画ですよ!映画!)

上映されたのは2014年なので三年前ですね。ちなみに僕は2014年は部活動に励んでました。

まぁ内容は僕では説明できないので劇中歌について語ろうかと思った次第です。

f:id:annkoramanzi:20170606215858j:image

これが劇中歌が収録されたCDです。

さあ、語ろうかと思ったんですが語彙がアレなのでこの中でさらに絞り、僕が好きな曲ベスト3に入る、

M@STERPIECE (以下マスピ)

についてお話しをしようかと。

マスピはムビマスの主題歌でして、作詞、作曲はREADY‼︎を担当したあの御二方です。はい

READY‼︎いいですよね

僕がムビマスを観たのは昨年の冬くらいなんですよ。マスピのシーンは鳥肌が立ちましたよ。

  ここで僕が好きな歌詞を紹介しようかと思います。

f:id:annkoramanzi:20170606221232j:image

ここですね。

「明日は追いかけてくモノじゃなく

   今へと変えてくモノ」

最高かよ

「明日」はね追いかけるモノじゃないんですよ、わかりました?見ているあなた

ちなみにMASTERPIECEの訳は「最高傑作、名作」だそうです。

f:id:annkoramanzi:20170606221643j:image

 

 

スターピース

 

 

以上です。

 

 

 

 

LTH

はい、どうも。にしぃです

今回はLTHシリーズについて記します

LTHはLIVE THE@TER HARMONYの略でミリのあれです。はい

f:id:annkoramanzi:20170604020914j:image

僕が持ってるLTHシリーズです。

新参なので05までしか持ってないです。

内容は各ユニットの曲、ソロ曲、Welcome‼︎となっています。

Welcome‼︎とても良いですよ、はい。

僕が特に買って欲しいのは04ですねf:id:annkoramanzi:20170604021330j:image

Just be myself‼︎はいいゾ

04は本当にいいですよ。

まあ全部揃っていないので何とも言えないのですが。エターナルハーモニーのWelcome‼︎を聴いてる時にね毎回思うんですよ。

アイマスって最高だな

って。

以上です。

卍、卍。

LAMYトライペン

ふぁぁい。にしぃです

今回は僕のお気に入りの多機能ペンを紹介しようと思います。

f:id:annkoramanzi:20170604013123j:image

こちらです。LAMYのトライペンですね。こちらのペンの定価は114514-106514だった気がします。はい、高いです。が、まあそれなりに買う価値はあると思います!(某芸人風)

こちらのペンは、青、シャープメカの三種類が使用できる画期的なペンです。このようないわゆるロータリー式のペンは他にも有名どころではシャーボなどがありますが、このペンはかなり良くてですね。

f:id:annkoramanzi:20170604013735j:image

ここを見て貰えばわかると思うんですが、ノック部分が独立しているのです。これはかなりアレでしてね。軸がアレしないのでとても良いです。はい

f:id:annkoramanzi:20170604014008j:image

めっちゃかっこいいやんけ

はい、黒色はカッコいいですね

それだけです。

では今回はこの辺で。

最初はぶんぶんじゃんけんぽん

ゔぁぁぁぁい

 

GRAPH1000

はいどーもおはこんばんはー、にしぃです。

今回は言わずと知れた名作GRAPH1000について記していこうと思いまぁ〜す。(トミ○ク風)

はい。こちらです

f:id:annkoramanzi:20170603233704j:image

うーんかっこいいね

僕が持ってるのは.4と.7です。少し前まで.5も持っていました。

(ここまでは下書き)

はい、ぽんまさと内容が被りましたね。

なので僕が買った動機をまあ話そうと思います。

僕はモタクなので黒が好きなんですよね

はい、それだけです

.7めっちゃいいからみんな買おうな

さようなら

次はトライペンについて記すよ卍

 

ペンケース

にしぃです。

今回は僕が普段使うペンケースの紹介をしていこうと思います。

f:id:annkoramanzi:20170602211401j:image

こちらです。

slip-onのBTペンケースですね。

こちらのペンケースは知ってる方も多いと思います。僕は某氏の影響で購入しました。

購入してから一年が経ち、だいぶツヤが出てきましたね。購入した当初はカッサカサでちょっと擦ればすぐにキズが付きました。(ぼくはガイジではないので味と捉えることができませんでした。)

f:id:annkoramanzi:20170602211726j:image

キズ多スギィ!

何回か教科書の角でやってしまったり、水をこぼしたりと、まあ色々とやってきましたよ。 

ペンケースの値段はAmazonだと4000円くらいですね。

ペンケースに入るペンの数は大体10〜12くらいです。(数えてないのでよくわかりません)

一年間使用しての感想は、まあ使いやすかったです。僕はあまりペンを筆箱にぶち込まないのでいい感じの大きさでしたね。少しお値段はしますが、見た目が良いのでまあ良しとしましょう。

今回はこんな感じで終わろうと思います。

卍終了の行卍