シネマツーな毎日

ポニテ好きな山田健二によるアイマス雑記

やったぜ

f:id:annkoramanzi:20170901205718p:image

はい、Twitterでも報告しましたが無事に第12期アイドルマスターになる事が出来ました。

これで二周年をsssで迎える事が出来ますね。

継続は厳しいですが、またどこかの月で狙っていきたいと思います。

ではノシ

 

報告

8日31日がやってきましたね

なのでふりかえりをしようかと。

 

f:id:annkoramanzi:20170831004853p:image

8月前半はこいつに時間を費やしました。

8月になる前に軽い気持ちでsssを目指すと宣言してパレードを走り「こんなにきついのか」と実感しました。sssを一期から継続してる方々、素直に尊敬です。

その後としては友人たちと朝から夜まで出かけたりとリアルでも楽しめました。

 

中旬は課題課題してました。

一度この中旬でsssを諦めてます。

理由としてはパレードが終わりサボってたら順位が800位から弾かれてマジ卍状態だったからです、遊びすぎました。

それとミリシタでイベントがありましたね。

f:id:annkoramanzi:20170831005739j:image

前半にそこそこ頑張ったので無事2万位以内に入り、志保を獲得しました。

 

やったぜ

 

それとグリマスですね。因縁のチョコイベ。

以前上位報酬の千早欲しさに8000円ほどぶち込んだんですが惨敗しました。それで今回は軽くやろうと思ってたんですよ。ですが上位報酬にですね、昴が居たんですよ。

もうこれはやるしかないと。

今回は早めに3000円ほどぶち込んで中間で上位SR20%チケを獲得しようと頑張りました。日頃スパドリを貯蓄していれば良いんですが僕はすぐに使ってしまうので……

結果としては

f:id:annkoramanzi:20170831010319j:image

無事に圏内に入り20%を引き当てました。

昴かわいすぎんよー

 

そして中旬の終わり頃にミリオンの一番くじをやりました。某氏が「百合子百合子」と言っていたので自分用と合わせて二つ当ててやろうと、あとまかべーね。10回引きました。

f:id:annkoramanzi:20170831011027j:image

割と良い結果なのでは?

全ての賞を引くことができました。

しかし、ラバストは百合子、まかべーの二人が手に入らず涙。これはリベンジですね。

 

そして下旬

Pが震えた、ダークイルミネイトイベ

ボーダー爆上がりのやべーイベントでした。

f:id:annkoramanzi:20170831011327p:image

下旬になりさすがにsssを目指して走らないとマズイかなとなり、等倍で回してました。

一万位以内だしよかよか。

下旬で楽しかったのがオフ会ですね。

某界隈の二人と名古屋でオフ会しました。

0人じゃないです

色々ぶらぶらしたりして楽しかったですね、これは来年もやるしかない。

f:id:annkoramanzi:20170831011608j:image

これが購入したもの。同人誌は通販なのですがCDはオフ会の時に買いました。CDだけで5000円吹っ飛びましたよ。

そしてその2日後3人のPとエンカしました。

僕は午後から途中で参加したのですがとても楽しかったです。名刺も貰いました。

3人のPさんありがとうございました。

エンカした時も購入したものがあるのですがそれは秘密で。

 

そしてsss現在の順位

 f:id:annkoramanzi:20170831011938p:image

午前一時段階での順位です。これはほぼ確定ですね、ありがとうございます。

 

今年の夏はとにかく楽しむことができました。

中学時代は部活部活と受験受験で思いっきり遊ぶことが出来なかったので。帰宅部で正解でしたね。

 

じゃあノシ 

 

5thSSA公演

ライブに関わった皆様、お疲れ様です。

僕は行けてません。

必死こいてミリシタやってました。

本日のライブも楽しんでください。

ノシ

 

パレード

f:id:annkoramanzi:20170810075628p:imagef:id:annkoramanzi:20170810075636p:imagef:id:annkoramanzi:20170810075640p:image

奏さん約700万→1000万

アーニャ約350万→500万

砕いた石1500弱

最終sss順位680台

エンジョイ勢にしては頑張った方だと思います

ではノシ

 

生きてる

やあやあ

生きてますよ。今パレードやっててな

f:id:annkoramanzi:20170801190339p:image

エリア動員数100万超えた卍

今回のパレードで奏さんのファン数1000万人を目標にしてるんだが途中で疲れる時があってだな。そんな時にこれ

f:id:annkoramanzi:20170801190609j:image

割とモチベが保てるぞ。後はパソコンで動画流しながらやったりと頑張ってる(まだ二日目)

他の出来事としては

f:id:annkoramanzi:20170801190813j:image

f:id:annkoramanzi:20170801190823j:image

 ナゴヤーでBNTを買った。聴こうと思ってpcにぶち込んだらitunesに入らなかったどりーみんぐ君も収録されてて圧倒的感謝。

まあでもあっちの方も僕は聴きたいんですよ。

それくらいです

じゃあノシ

ミリオンライブ

どうも、小生です

みなさんはグリマスをやっていますか?

グリマスはアイマスミリオンライブのアプリのことです。ん?グリはどこから来てるのかって?グリはGREEのことです

ちなみにモバマスのモバはモバゲーです

まあみんな知っているよね

f:id:annkoramanzi:20170617214035j:image

f:id:annkoramanzi:20170617214045j:image

僕のマイページです

響とまかべーと昴かわいい

やり始めてからまだ日が浅いのでこんなもんです。あと前のデータがあれしたのでこれは新データです

このページは自分では見れない(はず)のでよんそうに送ってもらいました

よんそうありがとナス!!

で、今ですねチョコイベってのがやってまして。チョコイベを簡単に説明するとアイドルにチョコを与えて、ベストチョイスを導き、ptを貰おう!ってイベです

中間発表が17頃にありまして

現在の順位です

f:id:annkoramanzi:20170617214422p:image

無理じゃね?

上位報酬は1200位以内で貰えるのですがどう考えても無理

前回のチョコイベで僕は8000円課金したのですが1200位から外れました

8000円課金したのに1200位から外れるってどういうことですか。みんな課金しすぎ

このイベをやる度に5000兆円が欲しくなります

実はこのイベ期間内で僕は16歳になるんですよ。それで限度額が2万になるのでね、最悪課金するかもしれないです。

まあ何が言いたいかっていうと

グリマス面白いからみんなやろう

ってことです

ではノシ

 

こちらはよんそうのブログです

卍すぎる記事なので見なくてもいいです

http://titor4annkora.hatenablog.com/

 

 

 

Rebellion

ブンブンハローシネマツー。

どうも、にしぃです

突然ですが、みなさんは「反抗、反乱」を英語にすると何になるかわかりますか?

正解は

Rebellion

です。

ということで、今回はある一枚のCDを紹介しようと思います。

f:id:annkoramanzi:20170608175740j:image

はい、こちらです

LTP03ですね。LTPというのは

LIVE THE@TER PERFORMANCE の略です

まあこちらもLTH同様ミリのあれです。

今回はこれに収録されている2曲を紹介しようと思います。

まず1曲目は

PRETTY DREAMER

です。この曲は

我那覇響(ぼくの担当です)

春日未来

豊川風花

望月杏奈

横山奈緒

の五人が歌う曲です

この五人の絡みはとても良いのでドラマパートはぜひ聞いてください

この曲の好きな歌詞を紹介します

f:id:annkoramanzi:20170608183154j:image

特に

「はしゃぎたい今日の中で夢見よう目一杯」の部分が好きですね

「限りある時間の中で夢を目一杯追いかけよう」とてもいいですね

2曲目はブログの冒頭にも書いた通り

Rebellion

です

この曲はぼくの担当の響が歌っている曲になります。

彼女はとても元気でですね、とても癒されるんですよ。そんな彼女がクールさを前面に打ち出した曲になってます。

Pon De Beachとは対照的な曲ですね

冒頭にも書いた通り「反乱、反抗」の意を持つ

「Rebellion」どんな事にも立ち向かい、困難を乗り越えていく勇気を僕たちに与えてくれるような曲です。

f:id:annkoramanzi:20170608184830j:image

僕が大好きな部分です。

「運命だった」と諦めて プライドが許すかな?

この曲を初めて聴いた時、この歌詞に心打たれました。

何事も「運命だった」と諦めてばかりではいけない、失敗や困難を乗り越えていけ。

きっと彼女からのメッセージなのでしょうね。

それともう一つ

「胸に逸る音は誤魔化せない鼓動

心の奥に波打って 目覚めゆく真実の

ライブですと「赤」の部分で響のイメージカラーである浅葱色のサイリウムが赤に変わるんですよ。もうね、思いついたPの方は最高ですね

 僕もいつかはライブに行きたいですね

時間があっても金が無いのでアレですが……

みなさんも是非LTP03を購入しましょうね